直線上に配置

ジムの魚拓 Photo

コメントの中のサイズはすべて実寸です。魚拓の中には、拓寸のものもあります。
No.9 

六渡寺
平成16年11月13日
52.0p  
拓 ジム


今回も自分で魚拓をとりました。
文字は、またまた高田先生に書いていただきました。今年も年無しが釣れてラッキーです。

カニ 前打ち

■写真



No.8 

六渡寺

平成15年10月12日
50.1p  1980グラム
拓 ジム


今回も自分で魚拓をとりました。
文字は、高田先生に書いていただきました。
HP一周年目の良い記念になりました。

カニ 前打ち

※「体長」とあるのは、「全長」の誤りです。

■写真


No.7 

六渡寺

平成14年11月9日
52.0p  2280グラム
拓 ジム


自分で魚拓をとってみました!
初めてにしては、まあまあでしょ。
文字は長井先生に書いていただきました。
これまでで最高のパワフルなやつでした。
久々に足がガクガク、心臓バフバフでした。
この年3枚目の年無しでした。

カニ 前打ち

■写真


No.6

雨晴

平成14年10月5日
50.3p  1850グラム
拓 くぼ釣り具高岡店


また、くぼでお世話になりました。
スマートな割りに元気なヤツでした。
磯前打ちの新境地の一枚です。

カニ 前打ち

■写真


N0.5

六渡寺

平成14年6月23日
52.5p  2100グラム
拓 パワーステージ


0.5p記録更新の貴重な一尾です。
底をなかなか切れず、
潜水艦的走りをしてくれました。
パワーステージの社長さんが、
一生懸命に魚拓をとってくれました。感謝。

カニ 前打ち

■写真


No.4

国分港
平成13年12月12日
52.0p  2150グラム
拓 くぼ釣り具高岡店


久々の場所で、久々の夜釣りです。
この晩は、他に43p2枚。計6枚も釣れました。
夜釣りだったのでインターラインの竿でした。

オキアミ ウキフカセ。


No.3

能登赤神
平成12年8月16日
49.5p  2050グラム
拓 くぼ釣り具高岡店


初めてのスイカ釣りで、釣れました。
タナは、なんと3ヒロ半。がまVR0.8号だったので、
ものすごく楽しめました。

スイカ ウキフカセ


No.2

六渡寺

平成11年11月3日
52.0p  2450グラム
拓 くぼ釣り具高岡店


前打ちで釣れた初の年無しです。
この時の記憶と感動は、今も鮮明に残っています。
スリリングなやりとりでしたよ。

カニ 前打ち


No.1  

能登光浦

平成10年4月29日
45p 1570グラム
拓 一魯


うれしい初の魚拓です。
フィッシング恵美のとうちゃんに取ってもらった
貴重な一枚。

オキアミ ウキフカセ


トップ アイコントップページへもどる
以下は おまけ
直線上に配置

以下は、チヌの顎の骨のコレクションです。きもっ?
かつて、チヌ研の先輩が自分の釣ったチヌの顎の骨を
見せてくれたときに感動したので、
僕もやってみましたが、常に集めているわけではなく、
気が向いたときに採取(?)したものです。

左上〜右上のもの(おおきめのもの)             作り方
                                      チヌの頭を塩味で煮る(醤油だと茶色くなる)。 
H11.11. 3 52.0cm 六渡寺               美味しく食べる。あごの骨をはずす
H12. 8.16 49.5cm 能登赤神              歯ブラシでよく磨く。(虫歯にならないように)  
H14.10. 5 50.3cm 雨晴                 肉やヌメリを全てとる。よく乾かす。アロンで合わせる。
                                       コーティングする。  
   

左下〜右下のもの(小さめのもの50cm以下のチヌの顎骨)
すべて、どこの何センチか忘れました。(右の写真と同じだけど、ローアングルで見ている)

トップ アイコントップページへもどる

inserted by FC2 system